Travelholic

여행사랑

プライオリティパスありがとう

私のプライオリティパスは楽天プレミアムカードで発行しているのですが、2025年の1月1日から、利用は年に5回までと改悪されてしまいました。 でもこの年会費でプライオリティパスを持ててたこと自体がすごいんですよね、きっと。 おかげさまで、いろんな国の…

ブルネイでやりたいこと

7つ星ホテルでアフタヌーンティーをする ブルネイを知っている人の多くは、7つ星ホテルがあることを知っている人かなと思います。 5人ほどにブルネイと伝えたのですが、5人とも(???)となっておりまして、知らない人は本当に知らないし、知っている人は…

カード決済ができない悲しみ

アジアどこかに行きたいなと思い、いろいろ候補を考えていました。 日本人にあまり馴染みのない国に行きたくて、ラオスを最初に考えたのですが、日本からは直行便がありません( ; ; ) 乗り継ぎの国も満喫しつつラオスに行けるのであればそれがいいと思った…

8月ホテルの予約

お盆時期とは少しずれていますが、8月に少し遠出の予定で、そのホテルを6月に予約しました。 やっぱり8月だから少し高いなぁと思いましたが、8月にしては思っていたより安かったのでキャンセルも前日までできるし予約をしました。 そして最近同じ条件で見て…

コロナ禍で5回目の大阪旅行

どれだけ行くの?と思ってましたが、1月ぶりの大阪なのでそこまで頻繁に行ってませんでした。 コロナ禍(2020年4月以降)も5回目なのでそこまで多くないですね。 でももう次の大阪旅行は決まっております。 その次は…もうしばらくないと思います(多分) 韓国に…

旅行計画②旅先は?

今回私が2泊する旅の行き先は、鳥取県です 昔から地理を勉強だと思ったことがない私の鳥取のイメージはやっぱり鳥取砂丘と梨と投入堂。 投入堂めちゃくちゃ行きたかったのですが、2人以上じゃないと入れないという…。 ひとりだと何かあったときに危険なんで…

旅行計画①47都道府県制覇への道

ちょっと怪しい2県を除き、あと8県訪問できれば47都道府県制覇となります。 そこで近々1県訪問することにしました もともと冬の旅行の方が好きなこともあり、ちょっと時期を間違えたなとも思っておりますが、せっかくなので満喫してきます。 本当は1泊でいい…

旅行計画。島に行きたい。

私には行きたい島が2つあります。 2020年夏、とある島へ行けたら行きたいと思っていたのですが、小さな島に東京から来ましたなんて言ったら、どんな反応をされてしまうかと考えて諦めました。 もし泊まる宿がOKをしてくれたとしても、他の宿泊客や現地の人が…

旅行の準備はいつから?

みなさまは旅の準備っていつから始めますか? 前日になるまで何もしない 出発時間が遅ければ当日まで何もしない 何日も前から準備する 性格によってそれぞれかと思いますが、私は準備段階がめちゃくちゃワクワクするタイプなので、買っておくべきものあった…

名ばかりの、旅行Vlog 始めました

最近Vlogを始めて、動画を撮るのが楽しくなっているのですが、自分の動画の中身のなさ。つまらなさ。 悲しくなります。 もっと毎日が充実していたらいいのですが。 たくさん旅行に行けたら撮れるものがたくさんあるのになぁ。 Chayu Travel - YouTube 東京勤…

大阪おすすめビジネスホテル

バゲージラックの記事を書いた際に使った写真は大阪のホテル、くれたけイン大阪御堂筋本町さんです。 バゲージラックが映ってる写真がくれたけインさんでとった写真しかなかった〜 写真をこの1枚しか撮ってなかったのですが、清潔なホテルでした! 本町駅か…

バゲージラックは絶対使う

みなさま これのお名前ご存知ですか? バゲージラックといいます。 わりとそのままの名前でした。 私はこれ毎回ぜっっっっったい使います。 これの上にスーツケース乗っけて広げます。 床でスーツケース広げられない人間なのです。 というのも、原因がどこだ…

年始大阪旅行計画④ひとり旅のごはん事情

最初のうちはひとり旅だとごはんどうしようとよく悩んでいました。 どちらかと言えばネガティブに。 私は好奇心旺盛のビビりなので、緊張してしまうんです。そして人一倍他人の目を気にする。 でも最近は大丈夫になってきました。←周りの目とか考えても無駄…

年始大阪旅行計画③ホテル選びはどうする?

今回は4泊の旅行だと①の記事に書きましたが、ホテルは1日目と2日目以降で変えました。 1泊目→ビジネスホテル 2泊目以降→シティホテル どちらものホテルも過去に泊まったことがあり好きなホテルです。 このシティホテルに初めて泊まったとき、部屋もサービス…

年始大阪旅行計画②大阪までの交通手段は?

新幹線のほうが楽なのはわかりきっております。 できるなら新幹線で行きたい。 でも安さを考えると完全に飛行機。 好きなのも飛行機。 だからいいんですけどね、空港に行くとなるとラウンジに意地でも行きたくて(そのために楽天カードもプレミアムにしている…

年始大阪旅行計画①スーツケースはどうする?

年明け1月、大阪に行きます。 ちなみに今年2回、去年も1回行くほど、コロナ禍で大阪行く率が異様に増えました。 やっぱり旅行は毎度ワクワクで、今回も行きたいカフェとか考えてウキウキしていたのですが、荷物どうするか問題が出てきました。 普段大阪へ行…

計画練り直し

6月に入れば緊急事態宣言はさすがに解除されると思っていた4月。 ちょっとした遠出の計画をたてていました。 メインのイベントを中心にいろいろ計画を練っていて、28日(金)に最高のルートが完成したばかりでした。 そしたら昨日、さまざまなイベントの中止が…

旅行費用は可能な限り安く

温泉に行きたいなぁ♨️とずっと思っていて、 ・国内の人気温泉地 ・女子ひとり旅 ・行ったことのない都道府県 この3つから行き先を決めました。 まずExpediaで航空券+ホテルの検索。 次に別々に予約した場合。 Skyscannerで航空券検索 ホテルの検索はExpedia…

2020年 旅行計画

あけましておめでとうございます。 人混み嫌いな私は基本、年末年始は家で大人しくしています。 おもしろいテレビもたくさんやっているのでヘラヘラぬくぬく過ごすのが私のお正月です。 昔、初売りに行った新宿ミロードで意識失ってぶっ倒れたことがあるので…

私事ですが。

最近とても太りました。 めっちゃ食べるのに動かないからです。理由はわかっています。 今までSサイズで十分だったものがピチピチになりました。悲しい。 最近は朝ごはん作りにハマってしまい、朝からちゃんと食べるのはいいことではあるのですが、毎日朝か…

フィンランドの魅力

フィンランドの記事を書こうと思ってそういえば書けていない。 次に行く国を決めたつもりだったのですが、行きたいところがあまりなくて、どうしようか悩み出してきました。 行きたいは行きたい。 でもフィンランドにもう一度行くほうが、行きたいところもた…

次に行く国を決めました。

まだ時期も決めてないのでチケットもとっていませんが、来年行けたらいいなと思っています。 やはり夏かな。 これから本買って色々調べてうはうはします。 とりあえず決めているのは、あるカフェに行くこと。 たくさんカフェに行ってたくさんコーヒーを飲む…

念願のフィンランドに来れました

現在22時40分。 太陽が沈もうとしています。 白夜ですね。 すごく眠いのに、夕方の気分です。 フィンランド(+日帰りエストニア)旅行は最高に楽しいものになりました。 また改めて書きます。

時間の流れが早すぎます。

気がつけば、2週間後の今ごろは、もうフィンランドに到着しています…! サマータイムの今は日本との時差6時間 日本時間の20時頃到着します。 とりあえず初日はがんばって空港からホテルに向かい、17時くらいにはヘルシンキの街に繰り出してみようと思ってい…

飛行機の座席は大事

10時間も飛行機に乗るのは初めての私。 1番遠くてハワイなので、2桁の時間、飛行機に乗るのは初めてなのです。 だから最初はエコノミーコンフォートにしちゃおうかなと思ったのですが、お金ないし、席だけで言えば身長の低い私にとってそれほどプラスにはな…

準備を着々と

空港までのバス予約とか、いろいろ準備を進めています^_^ あとヘルシンキは街中もWi-fiが充実しているようなのですが、一応のことを考えてWi-fiもレンタルしていこうと思います。 英語できないのに携帯使えなくなったら不安で取り乱しそうで… 昔、韓国に初め…

何より大事なこと

飛行機の予約をしても ホテルの予約をしても 船の予約をしても 有給をとっても どこに行くか調べて何を買うか考えても 何の意味もない!!! これがなければ♡ はい!パスポートを受け取ってきました 来月で切れてしまうパスポート。このままだと旅立つ前に切…

シナモンロール

本日も頭の中はフィンランドのことばかり でもいまだに、本当に行くのかな?と半信半疑でおります。 今日は朝からスタバに行ったのですが、シナモンロールを見つけて即食べること決定♡ シナモンロールとコーヒー…最高ですね♡ 完全にフィンランドですね♡ 毎日…

飛行機の予約は航空会社優先

トランジットでフランクフルト経由にして、ドイツにも行った体にする、とか色々考えましたが、有給が全然残っていない私はやはり直行便でという考えに落ち着きました。 行くのならやはり! フィンエアーに乗りたい!!! ウニッコ柄の機体に乗れたらいいなぁ…

世界遺産の勉強を

世界遺産に興味を持ち出したのは2018年からです。 クイズ番組に出てくる世界遺産をまったく知らなくて、でも答えられたらかっこいいなぁと思い、世界のことをもっと知りたいとゆうこともあり、世界遺産検定の勉強を少しずつ始めました。 世界を知る前にまず…