Travelholic

여행사랑

旅行計画。島に行きたい。

 

私には行きたい島が2つあります。

 

2020年夏、とある島へ行けたら行きたいと思っていたのですが、小さな島に東京から来ましたなんて言ったら、どんな反応をされてしまうかと考えて諦めました。

 

もし泊まる宿がOKをしてくれたとしても、他の宿泊客や現地の人がどう思うかわからないですもんね。

いくら検査を事前に受けていてもね。

 

特に2020年は今以上に恐怖のウイルスでした。まだワクチンもなかったもんな。

 

今はもう3回目の接種も予約完了したし、接種証明があれば当時ほど周りの目も厳しくはないと思いますが、やっぱり島のような隔離された場所は今でもまだ難しいのかな?

 

でもまだ海外へ行けないのなら、国内行きたいところへは今年のうちに行っておきたいな。

 

 

行きたい島は、礼文島波照間島です。

 

 

礼文島は、お隣の利尻島には行ったことがあるのですが、さらに北にある島。

 

おいしい海の幸をたくさん食べて自然を満喫して、運が良ければアザラシも見ることができるのかな?

行きたくてたまりません。

 

 

そしてもうひとつが波照間島。

 

こちらは小学生の時から行きたくてたまらない島。

日本で数少ない、南十字星が見える島です。

 

南十字星がキーポイントになる、とあるドラマを小学生の時に見てから、行きたくてたまらない島なのです。

 

でもなかなか行動に移せず今日まで来てしまいました。

 

どうしても同じお金をかけていくなら海外、となってしまっていたのですね。

 

 

今年は韓国貯金、フィンランド貯金に加えて島貯金も開始して、夏には北と南、両方に行けるといいなぁ。

 

 

最近お金を使いすぎているので、今日からちゃんと考えてお金を使うようにします…!

 

行きたいところへ行くために!!!

f:id:yuitrip0:20220220102858j:image

=====================

Youtube Channel🙈

Chayu - YouTube

=====================