Travelholic

여행사랑

旅行の準備はいつから?

 

みなさまは旅の準備っていつから始めますか?

 

前日になるまで何もしない

 

出発時間が遅ければ当日まで何もしない

 

何日も前から準備する

 

性格によってそれぞれかと思いますが、私は準備段階がめちゃくちゃワクワクするタイプなので、買っておくべきものあったかな!?と、2週間前くらいから持ち物リストを作る人間です。

 

でも結局前日バタバタで、何より服が決まらなくて荷物まとまらなくて、就寝時間がめちゃくちゃ遅くなる、計画性ありそうで全くない人間です。

 

何日も前から考えてはいるのですが、決定しないんですよね…。

 

前日になって準備しているところで、やっぱりあれも必要じゃない!?と、どんどん荷物も増えていきます。

 

出発時にはいつも、何か忘れてたら現地で買えばいいよ、と心の中でつぶやきます。毎回必ず。

 

 

でもできることなら前日早めにちゃんと準備を終わらせて、しっかり睡眠をとったうえで出発当日の朝を迎えたいですね。

 

今年は計画性のない自分を直せるといいなぁ。

f:id:yuitrip0:20220116063424j:image

時間に余裕をもって行動することを、2022年の目標にしよう。