Travelholic

여행사랑

プライオリティパスありがとう

 

私のプライオリティパスは楽天プレミアムカードで発行しているのですが、2025年の1月1日から、利用は年に5回までと改悪されてしまいました。

 

でもこの年会費でプライオリティパスを持ててたこと自体がすごいんですよね、きっと。

 

おかげさまで、いろんな国のラウンジに行くことができました。

 

ハワイ、ベトナム、フィンランド、韓国、日本(成田)

 

あとはこれから行くブルネイでもお世話になる予定です。

 

2024年はまだ自由に使える予定なので、カードの切り替えを考えつつ、使えるところでしっかり使おうと思います。

 

楽天市場での買い物のポイント還元もだいぶ減ってしまうようなので…。

 

これを機にカードを解約し、買い物はAmazon寄りで行こうかな、とか来年いろいろ考えます。

 

 

そういえば私の海外旅行は8月に韓国へ行ったのが最新なのですが、成田のANAラウンジも9月から使えなくなっていました。

 

こちらも使えていたこと自体がイレギュラーで、コロナが落ち着いてきたから元の状態に戻すのは、なんら不思議なことではないのですが、人間って怖いですね。

 

100を知ってしまうと50に戻ること、50を受け入れることがなかなか簡単にできない…。

 

ラウンジ使えないのに空港でどうやって過ごすよ?と悩みます。

 

と言っても、カードラウンジは使えるし、成田空港の第1ターミナルは大韓航空のKALラウンジが使えるんですけどね。

 

ANAを知ってしまうと…なかなか難しいです😓

 

もし欲張ってビジネスになんて乗ってしまった日には、エコノミーに戻れないんじゃないかと不安になります。

 

まぁ、乗れるお金もマイルも何もないので、エコノミー以外の選択肢は私にはないのですが。

 

 

使えていたものが使えなくなると不満も出ちゃいますが、いままで使えていたことに感謝し、あと1年も使えると思って、できるだけ多くのラウンジに行きたいと思います。

 

来年もプライオリティパスたくさん使うぞー