Travelholic

여행사랑

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年始大阪旅行計画④ひとり旅のごはん事情

最初のうちはひとり旅だとごはんどうしようとよく悩んでいました。 どちらかと言えばネガティブに。 私は好奇心旺盛のビビりなので、緊張してしまうんです。そして人一倍他人の目を気にする。 でも最近は大丈夫になってきました。←周りの目とか考えても無駄…

年始大阪旅行計画③ホテル選びはどうする?

今回は4泊の旅行だと①の記事に書きましたが、ホテルは1日目と2日目以降で変えました。 1泊目→ビジネスホテル 2泊目以降→シティホテル どちらものホテルも過去に泊まったことがあり好きなホテルです。 このシティホテルに初めて泊まったとき、部屋もサービス…

年始大阪旅行計画②大阪までの交通手段は?

新幹線のほうが楽なのはわかりきっております。 できるなら新幹線で行きたい。 でも安さを考えると完全に飛行機。 好きなのも飛行機。 だからいいんですけどね、空港に行くとなるとラウンジに意地でも行きたくて(そのために楽天カードもプレミアムにしている…

年始大阪旅行計画①スーツケースはどうする?

年明け1月、大阪に行きます。 ちなみに今年2回、去年も1回行くほど、コロナ禍で大阪行く率が異様に増えました。 やっぱり旅行は毎度ワクワクで、今回も行きたいカフェとか考えてウキウキしていたのですが、荷物どうするか問題が出てきました。 普段大阪へ行…