Travelholic

여행사랑

年始大阪旅行計画②大阪までの交通手段は?

 

新幹線のほうが楽なのはわかりきっております。

できるなら新幹線で行きたい。

 

でも安さを考えると完全に飛行機。

好きなのも飛行機。

 

だからいいんですけどね、空港に行くとなるとラウンジに意地でも行きたくて(そのために楽天カードもプレミアムにしている)、そうすると離陸の1時間以上前には空港に着いていないといけない。

 

それでも安さには勝てずに今回も飛行機を選択です。

 

安さを考えて、片道だけマイルにしました。

 

往復それぞれの料金を調べて、高い方をマイルにし安い方をスカイコインを使って普通に購入しました。

 

往復マイルでもよかったのですが、最近はマイルを貯めたい欲も出てきてしまい、いつかそのマイルを使って座席のグレードをあげるかマイルで遠い国に行くか、そんなこともしたいなぁと思っているので片道だけマイルにしました。

(お金はないから片道はマイル)

 

10月にも大阪に行ったのですが、そのときは全部マイルにしました。

 

その前はちょうどセールしてたので往復で12,000円くらいだったような…?でもそれはスカイコインを使ったので実質1,000円も払っていないのです。

 

うまくやりくりして来年もたくさん飛行機乗れるといいなぁ。

f:id:yuitrip0:20211212095014j:image

 

そういえば先日、羽田空港を満喫してきました。

やっぱり空港ってたのしいですね。

【羽田空港満喫ツアー】第3ターミナルの現状 - YouTube

 

第3ターミナルと名前が変わってから一度も旅立てていないので、早くまた羽田から海外へ行けるる日を夢見るばかりです🥲