Travelholic

여행사랑

8月ホテルの予約

 

お盆時期とは少しずれていますが、8月に少し遠出の予定で、そのホテルを6月に予約しました。

 

やっぱり8月だから少し高いなぁと思いましたが、8月にしては思っていたより安かったのでキャンセルも前日までできるし予約をしました。

 

そして最近同じ条件で見てみたら、楽天トラベルも公式サイトも値段だいぶ上がっていました…!(特に楽天)

 

1万円以上違ってびっくりです。

 

早く予約したのがよかったか、予約した日がたまたま安い日だったかわかりませんが、さっさと予約しておいてよかった…!

 

ホテルは前日までキャンセルできるところも多いことを踏まえて、やっぱり早めに予約しておくのがいいですね。

 

飛行機は月末に少ないマイルでいけるキャンペーンをやったりするので早いがすべてではないのですが、ホテルは早いうちから見ておくに限りますね。

 

それにしても1万以上値段上がるとは、早く予約しておいた自分を褒めたい。気分がよいです♡

 

 

6月の大阪旅はあまりうまく時間を使えなかったので、8月の旅はうまく時間を使える旅になりますように。

 

時間があまったら、美容鍼とか岩盤浴とか、観光だけじゃなくそうゆうところも行きたいな☺️

 

計画練ります。

 

f:id:yuitrip0:20220704174838j:image