Travelholic

여행사랑

年始大阪旅行計画④ひとり旅のごはん事情

 

最初のうちはひとり旅だとごはんどうしようとよく悩んでいました。

 

どちらかと言えばネガティブに。

 

私は好奇心旺盛のビビりなので、緊張してしまうんです。そして人一倍他人の目を気にする。

 

でも最近は大丈夫になってきました。←周りの目とか考えても無駄なのでどうでもよくなってきた

 

日本はひとりでも入りやすいお店多いですもんね。

 

 

昔韓国で、2人前からしか注文できない焼肉やさんにひとりで入って、ぺろりと平らげましたけど🙊

 

当時は韓国でおひとりさまはほとんどいなかったはずなので(しかも焼肉)、すごいことしたなぁと思います。今は無理かもなぁ。

 

 

大阪でも何食べようかなぁとたくさん考えています。

 

コロナ禍もあってホテルでごはんを食べるというのもここ1年で候補に入るようになりました。

 

4泊中2日くらいは夜ごはんを部屋で食べると思います。

 

 

どこかでテイクアウトする日とコンビニでいろいろ買う日と、考えるだけでワクワクします。

 

コンビニもおいしいのありすぎますもんね。

 

あとはカフェやランチも調べてはウハウハしています。

 

おかげさまでスマホの写真フォルダは、大阪のカフェやごはんやさんのスクショで溢れてきました。

 

たのしみだなぁ。たくさん歩いてたくさん食べよう♡

f:id:yuitrip0:20211215190046j:image

 

前回は和レ和レ和さんのおにぎり定食で1日を始めた日もありました。

 

和食って本当に心落ち着くというか、優しい気持ちになれるというか、いいですよね。

 

とか言って、私は本日明日の朝ごはんにカロリー爆弾と言えそうなスイーツを買ってきてしまいましたが。

 

次の大阪旅ではどんなグルメに出会えるか楽しみです。