Travelholic

여행사랑

バゲージラックは絶対使う

 

みなさま

これのお名前ご存知ですか?

f:id:yuitrip0:20220108150132j:image

 

バゲージラックといいます。

わりとそのままの名前でした。

 

私はこれ毎回ぜっっっっったい使います。

 

これの上にスーツケース乗っけて広げます。

 

床でスーツケース広げられない人間なのです。

 

 

というのも、原因がどこだったかはわからないのですが、フィンランドへ行ったとき、トコジラミを持って帰ってきてしまったのですね( ;  ; )

 

ホテルでは床に荷物を広げ、ツインのベッドは一方で寝て一方で服やおみやげなど広げていたので、そのベッドの上に置いていたものが原因だったかも知れませんが、どっちみち部屋がダメだったということでしょう…

 

帰国後は最悪の日々に見舞われたので、それからホテルでは床に荷物を置けなくなりました。

 

日本のホテルであれば基本は大丈夫だと思いますが、マットレスの裏側を見て血糞で汚れていないかとか抜け殻がないかとか、ちゃんと調べるべきかと泊まるたび悩みます。

 

なので、スーツケースを持って行く旅行の時は基本いつもバゲージラックを使うのです。

(韓国で友達が運営していたゲストハウスは除きます。)

 

どんなに大きなスーツケースでも絶対持ち上げて乗せます。

 

でもバゲージラックに乗せてスーツケース広げる方がいちいちしゃがまなくていいし、立ったままものの取り出しや荷物の整理ができるのでおすすめです。

 

バゲージラックは使うけどスーツケース丸ごと乗せるひとはあまり多くないのかな?と思いますが、おすすめだよというお話とトコジラミには本当に気をつけてほしいというお話でした( ;∀;)