Travelholic

여행사랑

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何より大事なこと

飛行機の予約をしても ホテルの予約をしても 船の予約をしても 有給をとっても どこに行くか調べて何を買うか考えても 何の意味もない!!! これがなければ♡ はい!パスポートを受け取ってきました 来月で切れてしまうパスポート。このままだと旅立つ前に切…

シナモンロール

本日も頭の中はフィンランドのことばかり でもいまだに、本当に行くのかな?と半信半疑でおります。 今日は朝からスタバに行ったのですが、シナモンロールを見つけて即食べること決定♡ シナモンロールとコーヒー…最高ですね♡ 完全にフィンランドですね♡ 毎日…

飛行機の予約は航空会社優先

トランジットでフランクフルト経由にして、ドイツにも行った体にする、とか色々考えましたが、有給が全然残っていない私はやはり直行便でという考えに落ち着きました。 行くのならやはり! フィンエアーに乗りたい!!! ウニッコ柄の機体に乗れたらいいなぁ…

世界遺産の勉強を

世界遺産に興味を持ち出したのは2018年からです。 クイズ番組に出てくる世界遺産をまったく知らなくて、でも答えられたらかっこいいなぁと思い、世界のことをもっと知りたいとゆうこともあり、世界遺産検定の勉強を少しずつ始めました。 世界を知る前にまず…

ヘルシンキから行ける1番近い外国

バルト三国 その名前(言い方?)だけは知っていますが、国名を答えよと言われたら答えられる自信はありませんでした。いまだに間違えそうですが。 フィンランド旅行のことを調べ出したら、どうやらヘルシンキからとても近いらしいことが判明。 この機会じゃな…

ホテル探しと私の生き方

写真は本文とまったく関係のない、韓国ソウルのヨンナムドンにあるティラミスやさんのティラミスです。 いろいろ調べながら旅行の計画をたてています。 私は完全個人手配です。 ひとり旅ってこともありますが、ツアーは最初から考えていませんでした。 韓国…