Travelholic

여행사랑

ホテル探しと私の生き方

f:id:yuitrip0:20190503010030j:image

 

写真は本文とまったく関係のない、韓国ソウルのヨンナムドンにあるティラミスやさんのティラミスです。

 

 

 

 

 

いろいろ調べながら旅行の計画をたてています。

 


私は完全個人手配です。

ひとり旅ってこともありますが、ツアーは最初から考えていませんでした。

 

韓国に行き慣れてしまったため(2年住んでたこともあり)、飛行機の予約=直接航空会社のサイトから予約、って考えしかなかったのです。

 

あとから航空券とホテルのセットっていうのも考えましたが、いい時間がなくて結局予約は別々に。

 

ホテルは毎日の価格変動に振り回されていたため予約完了までだいぶ時間がかかりましたが、なんとか決めました。

 

はじめてのフィンランドどころかはじめてのヨーロッパだし英語もできないし、とりあえず評判よくて立地よくて、行きたいところへ行きやすそうなところを選びました。

 

物価が高いこともありホテルも安いところはホステルとかでドミトリーばかりだったので、少し高くても今回はちゃんとホテルを選びました。

 

しばらくは貧乏生活が続きそうです😂

 

 

お金のことは本当に悩んだけど、人生はいつ何が起こるかわかりません。

 

だから行きたいと思ったときにちゃんと行動に移さないと。

 

 

あなたが何気なく過ごした今日は、昨日死んだ人がどうしても生きたかった明日

 

 

限られた人生、チャレンジしないと。

 

楽しまないと。

 

 

 

 

そんな感じで、旅行計画進んでいます。