Travelholic

여행사랑

2019-01-01から1年間の記事一覧

私事ですが。

最近とても太りました。 めっちゃ食べるのに動かないからです。理由はわかっています。 今までSサイズで十分だったものがピチピチになりました。悲しい。 最近は朝ごはん作りにハマってしまい、朝からちゃんと食べるのはいいことではあるのですが、毎日朝か…

フィンランドの魅力

フィンランドの記事を書こうと思ってそういえば書けていない。 次に行く国を決めたつもりだったのですが、行きたいところがあまりなくて、どうしようか悩み出してきました。 行きたいは行きたい。 でもフィンランドにもう一度行くほうが、行きたいところもた…

次に行く国を決めました。

まだ時期も決めてないのでチケットもとっていませんが、来年行けたらいいなと思っています。 やはり夏かな。 これから本買って色々調べてうはうはします。 とりあえず決めているのは、あるカフェに行くこと。 たくさんカフェに行ってたくさんコーヒーを飲む…

念願のフィンランドに来れました

現在22時40分。 太陽が沈もうとしています。 白夜ですね。 すごく眠いのに、夕方の気分です。 フィンランド(+日帰りエストニア)旅行は最高に楽しいものになりました。 また改めて書きます。

時間の流れが早すぎます。

気がつけば、2週間後の今ごろは、もうフィンランドに到着しています…! サマータイムの今は日本との時差6時間 日本時間の20時頃到着します。 とりあえず初日はがんばって空港からホテルに向かい、17時くらいにはヘルシンキの街に繰り出してみようと思ってい…

飛行機の座席は大事

10時間も飛行機に乗るのは初めての私。 1番遠くてハワイなので、2桁の時間、飛行機に乗るのは初めてなのです。 だから最初はエコノミーコンフォートにしちゃおうかなと思ったのですが、お金ないし、席だけで言えば身長の低い私にとってそれほどプラスにはな…

準備を着々と

空港までのバス予約とか、いろいろ準備を進めています^_^ あとヘルシンキは街中もWi-fiが充実しているようなのですが、一応のことを考えてWi-fiもレンタルしていこうと思います。 英語できないのに携帯使えなくなったら不安で取り乱しそうで… 昔、韓国に初め…

何より大事なこと

飛行機の予約をしても ホテルの予約をしても 船の予約をしても 有給をとっても どこに行くか調べて何を買うか考えても 何の意味もない!!! これがなければ♡ はい!パスポートを受け取ってきました 来月で切れてしまうパスポート。このままだと旅立つ前に切…

シナモンロール

本日も頭の中はフィンランドのことばかり でもいまだに、本当に行くのかな?と半信半疑でおります。 今日は朝からスタバに行ったのですが、シナモンロールを見つけて即食べること決定♡ シナモンロールとコーヒー…最高ですね♡ 完全にフィンランドですね♡ 毎日…

飛行機の予約は航空会社優先

トランジットでフランクフルト経由にして、ドイツにも行った体にする、とか色々考えましたが、有給が全然残っていない私はやはり直行便でという考えに落ち着きました。 行くのならやはり! フィンエアーに乗りたい!!! ウニッコ柄の機体に乗れたらいいなぁ…

世界遺産の勉強を

世界遺産に興味を持ち出したのは2018年からです。 クイズ番組に出てくる世界遺産をまったく知らなくて、でも答えられたらかっこいいなぁと思い、世界のことをもっと知りたいとゆうこともあり、世界遺産検定の勉強を少しずつ始めました。 世界を知る前にまず…

ヘルシンキから行ける1番近い外国

バルト三国 その名前(言い方?)だけは知っていますが、国名を答えよと言われたら答えられる自信はありませんでした。いまだに間違えそうですが。 フィンランド旅行のことを調べ出したら、どうやらヘルシンキからとても近いらしいことが判明。 この機会じゃな…

ホテル探しと私の生き方

写真は本文とまったく関係のない、韓国ソウルのヨンナムドンにあるティラミスやさんのティラミスです。 いろいろ調べながら旅行の計画をたてています。 私は完全個人手配です。 ひとり旅ってこともありますが、ツアーは最初から考えていませんでした。 韓国…

計画を少しずつ…

フィンランドに行きたいと思っているだけでは、当たり前ですが行けません。 行動をしないと。 とうゆことで、少しずつホテルや航空券を調べ出しました。 夏のフィンランドに行きたいので、そろそろ決めないといい時期にいけないのです。 普段韓国ばかり行く…