Travelholic

여행사랑

年始大阪旅行計画③ホテル選びはどうする?

 

今回は4泊の旅行だと①の記事に書きましたが、ホテルは1日目と2日目以降で変えました。

 

1泊目→ビジネスホテル

2泊目以降→シティホテル

 

どちらものホテルも過去に泊まったことがあり好きなホテルです。

 

このシティホテルに初めて泊まったとき、部屋もサービスも気に入ってしまい、次もまた泊まりたいと思ったのですが、立地と金銭的なところからその次の旅行はビジネスホテルにしたのです。

 

そのときは2泊の旅行だったので、お風呂もそこまで重視していなくて。

 

そして、今回はシティホテルに4泊しようと思っていたのですが、ここでも少しでも安くしたい精神が出るケチな私。

 

安くしたいなら全部ビジネスホテルでいいじゃないと思いますが、4泊ビジネスホテルはしんどいかなと。

 

若くないので湯船に浸かりたいなと。

 

シティホテルはセパレートタイプなので、トイレとお風呂が別です。

 

冬だし湯船にお湯ためてじっくり温まりたいなぁと思った結果、1泊だけビジネスホテル、2泊目以降シティホテルということになりました。

 

 

移動がめんどくさいのでは?という考えも浮かびますが、これがまたプラスしかないのです。

 

①空港からホテルに行くにはビジネスホテルのほうが立地が良い。

②2日目の朝に行きたいカフェはビジネスホテルから徒歩3分ほど。

③到着日と2日目の行動予定を考えるとホテルの移動は予定の中でスムーズに行える。

 

我ながらいい選択をしたと大満足なのです。

 

ホテル移動をする2日目は夜までの予定をもう立てたので、3日目以降の予定をじっくり考えて行きたいと思います。

f:id:yuitrip0:20211212223325j:image