Travelholic

여행사랑

計画練り直し

 

6月に入れば緊急事態宣言はさすがに解除されると思っていた4月。

 

ちょっとした遠出の計画をたてていました。

 

メインのイベントを中心にいろいろ計画を練っていて、28日(金)に最高のルートが完成したばかりでした。

 

そしたら昨日、さまざまなイベントの中止が発表されました。

 

メインのイベントは中止にならないみたいですが、ほかのイベントはことごとく中止。

 

土日は無観客要請が出ていましたからね。それに従ったまでなのですが。

 

 

不安はありましたが、やっぱり悔しい。

 

収容率50%以下だったはずなのに。土日だからという理由でNGです。

 

ところで、平日OK土日NGの理由って何ですか?

それなら平日もとことんNGにすべきじゃないですか?

感染よりも経済のため?

 

メインのイベントが中止になれば遠出自体しない予定ですが、それが残っているのでまだ考え中です。

ちょっとした配達も兼ねているので、私以外に迷惑がかかるという理由もあるので…。

 

こんな時期にそんな予定を入れるなというのが正当な意見だと思いますが、オリンピック開催を目指して6月にはさすがに落ち着くと思っていたんですよ。4月時点では。海外には行けないしGoToも復活するわけないとわかっていたけど、去年の10月くらいの水準には戻ると思っていたんです。

 

 

全然でした。

 

 

 

また秋以降の計画を考えます。

 

順調に行けば、秋までにはワクチンを打てるのではないかと思っているので、心配や不安なく旅立てる日のために、また旅行の計画を練りたいと思います。

 

プラン考えている時間ってワクワクしてしあわせですしね☺️