Travelholic

여행사랑

旅行計画②旅先は?

 

今回私が2泊する旅の行き先は、鳥取県です🐫

 

昔から地理を勉強だと思ったことがない私の鳥取のイメージはやっぱり鳥取砂丘と梨と投入堂。

 

投入堂めちゃくちゃ行きたかったのですが、2人以上じゃないと入れないという…。

ひとりだと何かあったときに危険なんでしょうね…。あぁ見たかった…。

 

そして最近ではコナンですね👓

 

レンタカーをレンタルできればもっと色々回れたかなと思いますが、ペーパーすぎるドライバーの私にはちょっとハードルが高く、やめました。。

 

いつか北海道を旅するときはレンタカーもチャレンジしてみようと思っています。

 

ひとり旅なので、頼れる人がいない運転は少し怖い。

 

 

あと行きたいのが、鳥取砂丘の近くにある砂の美術館なのですが、7月ごろにオープンするという情報しかなく、私が行くときに開いているのかが不明。

 

やってなかったら、今回の旅は自然大満喫ってことにして、ひたすら海と山見て癒されるっていうのもありかな。星もキレイに見えるかな!わくわく

 

そもそも行くとき梅雨明けてるかな?それも心配だ

 

ごはんはコンビニ飯で節約旅もありだな♡

ご当地ものを探すのもあり♡

そしておみやげにお金使うのもあり♡

 

鳥取おみやげのお菓子だと、何が有名だろう?

 

コナンクッキーしか浮かばないや←あるよねきっと

 

 

韓国に住んでいる知り合いのお姉さまが鳥取の方で、次鳥取に行くときは帰国のタイミングと合わせて色々案内してもらっちゃおうかなーと思っています。

 

投入堂一緒に登ってくれないかな…?